12/13(wed) 阿久津グループリハ

 12/22ホットペッパーでのライブに向けてのリハーサルが行なわれました。
 弓子さんの歌にドラム稲垣さん、外山さんのピアノと堀越さんのギターといういつものメンバーです。
 今、リーダーの阿久津さんのお仕事がハンパじゃなく多忙とのこと。それでもバンドをしっかり継続していることに物凄いパワーを感じます。ちょっと障害があるとすぐ止めちゃう自分をちょっと反省。
 そんな阿久津さんの事情を踏まえオリジナルは慣れた、しかも落ち着い曲が中心、歌モノも弓子さんはクリスマス曲のほかはサッとできるスタンダードを選ばれました。といってもこのメンバーなら普通にやるだけで十分素晴らしいのです!稲垣さんのドラムはアイディア満載。音楽が自然に盛り上がります。
 弓子さんのオリジナルができないのは残念だけど、今回は堀越さんや外山さんなど一流の歌バン技術をしっかり聴くいいチャンス。弓子さんの純粋なスタンダードも初めて聴けるので、これはなかなか特別なライブになりそうですよ。
 僕個人は・・・もうちょっと頑張んなきゃな・・・


ときどきDiary TOPにもどる